なぜ私はヒューマンデザインを始めたのだろうか?
ふと自分の中に疑問がわいて、改めて自分に問いを投げかけてみました。
きっかけは、世の中がコロナでざわめいた年、2020年に、
これまで夫婦で、うさと展と自宅サロンで仕事をしてきたけど、
それがままならなくなって、これから先どのように生活していったらいいのだろう?
と思っていた矢先、
ヒューマンデザインの養成講座のご案内が届いて、
時間ができた今、思い切ってやってみよう、と思ったことからです。
補助金という、思いがけないお金も舞い込んできたのも後押しとなりました。
でもそれはきっかけにはなったけれど、
一番の理由ではありません。
これまで、自分自身が、
自分探し?とずっとしてきまし。
インナーチャイルドヒーリングから、
さまざまなセラピーやヒーリング、鑑定などを受けては
色々な角度から自分を見つめ、
自分はいったいどんな人なのか?と追い求めてきたように思います。
それは、
自分自身を深く見失っていた時期があったからです。
プロフィールにも書いているけど、
宗教に入った体験は、
思考を乗っ取られる経験をしました。
いわゆる”洗脳”です。
自分はない考えの中で、
あたかも自分が決断したと思って生きていた時期がありました。
自分を見失った体験は、
いまでは必要な体験だったと思えるようになったのです。
見失ったと気づいたからこそ
自分を探すきっかけになったから。
実は、宗教に入るずっとずっと前から
自分自身を見失っていたことに気づくことができたから。
そうなんです。
自分だと思っていたものは自分ではなかったのです。
そんなこんな紆余曲折があり、
自分ってどんな人?って思って受けた鑑定を受けて来たけど、
自分の才能を知る鑑定ってあまりなかったと思うし、
自分を客観的に見れる(眺める)ことで
より少し離れた位置で自分を認識できることができるので
実生活の中で具体的に生かすことができるツールになるのでは?
と思ったからです。
これまで学んできた知識も総動員してセッションしています。
生きづらさを感じている方に
少しでもお役に立てればと思っています。
コメントをお書きください